人気ブログランキング | 話題のタグを見る

谷口聡プロ JBウエスタン津風呂湖第3戦 4位入賞レポート

谷口聡プロ JBウエスタン津風呂湖第3戦 4位入賞レポート_c0123385_18534215.jpg

JB津風呂湖第3戦に参戦しなんとか今季初の表彰台 4位入賞できましたので報告します。

今回は前日プラでスピナーベイトとミノーの高速巻きでビッグフィッシュパターンを見付けていました。
3本で3キロ、その他も500g前後のキーパーが取れてました。
しかし、気がかりなのは天気で前日は雨だったので、おそらくプレッシャーもそんなにかかってなかったと思います。

大会当日の天気は晴れで、巻き物のパターンは朝一しかないと思い、朝からミノーを引き倒しました。
そして1キロ弱のバスのチェイスがあったのですが、ルアーを弾かれて・・・
気を取り直して前日プラで良い感触を掴んでいた岩盤エリアで待望のキロフィッシュをかけたのですが、ボート際でバラシ・・・

この時点で完全に心が折れてしまい、とりあえずキーパー狙いにシフト。
プラで掴んでいたキーパー場は船団が出来ていたので、同じシチュエーションの岩盤&レイダウンをランガンし、
11時の時点でキーパー2本で約500gでした。
このままでは勝てないと思い、再度巻き物勝負に出たのですが、天気がピーカンで巻き物に出る気配は無し。

バスのレンジが下がってると判断し、巻き物を諦め、フィッシュフォーミラーモエビを振りかけたストレートワームのジグヘッドワッキーにチェンジ。
狙いは日陰&岩盤&レイダウン。
そして残り時間30分でキッカーをゲットし、1本の入れ替えにも成功。
結果は3本で1296gで4位でした。
残り後1戦、優勝目指して頑張ります!!
谷口聡プロ JBウエスタン津風呂湖第3戦 4位入賞レポート_c0123385_18541233.jpg

by madpro | 2008-09-20 18:55 | 谷口 聡
<< 今年初の風屋ダム!マザーワーム... ジャパンスーパーバスクラシック... >>