人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東条湖ウィンターリーグ 第4戦 トーナメントレポート

東条湖ウィンターリーグ 第4戦 トーナメントレポート_c0123385_22335837.jpg


真冬の2月に開催された、東条湖ウインターリーグに参加してきました。

1月開催の同大会第3戦「マドネスジャパンCUP」に初めて参加し、

真冬の東条湖の洗礼を受けリベンジに再び東条湖へ挑戦することを

決意しスタートしました。
東条湖ウィンターリーグ 第4戦 トーナメントレポート_c0123385_22372726.jpg

当日は水温5.3℃と真冬そのもののレイクコンディション!

しかしまずはシャローを探ろうとシャローからビッグベイト、ライトリグで

探るも魚影すら見えない。
東条湖ウィンターリーグ 第4戦 トーナメントレポート_c0123385_22385813.jpg

冬の定番、ディープも探り本湖を流すが魚探に写る魚も薄く微妙な感じ。

しかしそこはこれまで布目で鍛えた忍耐力で流し続けていると、

本湖池跡ワンドの岬に微妙に動いた影を発見!!!

まさか?と思いながらボートポジションをゆっくりとショア側へ移動して

みると巨大なバスが!!!
東条湖ウィンターリーグ 第4戦 トーナメントレポート_c0123385_22392676.jpg

ゆっくり引き波を極力抑えてボートポジションを取り直して、

アプローチしていると魚は逃げることなく、だんだん、岸際で止まって

くれました。

すかさず、ヘビーダウンショットを岸際からソフトアプローチで投入し、

少し誘うと!!一撃! リアクションバイトで一気にラインが走りました

が、無事にランディング!

上がってきたのは なんと!55cmのビックバス!!

東条湖ウィンターリーグ 第4戦 トーナメントレポート_c0123385_22413534.jpg

東条湖ウィンターリーグ 第4戦 トーナメントレポート_c0123385_22421127.jpg

ウェイトはあまり乗りませんでした。真冬の東条湖は想像どおりに

厳しくなんとか3位に入賞できました。

東条湖ウィンターリーグ 第4戦 トーナメントレポート_c0123385_22423299.jpg

そして念願の盾を取ることができ、東条湖でお立ち台に立てたことは
東条湖ウィンターリーグ 第4戦 トーナメントレポート_c0123385_22431251.jpg

最高でした。

真冬のシャローに破壊力が潜んでいることを体感できたことは

大きな経験になりました。
by madpro | 2009-05-31 22:43 | 木村義之
<< 東条湖!春のビッグバス祭り!に... 東条湖ウィンターリーグ最終戦 ... >>