<   2007年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

フィッシュアトラクテッドフォーミュラー(モエビ)の泡脱効果と散布効果でベイトを誘発!

JBマスターズウエスタンリーグ第4戦 岡山県旭川ダムにて
2日目に大船団の上流エリアでフィッシュアトラクテッドフォーミュラーの威力が爆発!
単日ながら2位に食いこむことが出来ました。

当日の上流エリアのコンディションは、クリアウォーターでおおよそ10m以内間隔で
ボートが並んでいるハイプレッシャー状態
それでも大型のバスが悠々とボート間を通り過ぎてゆくのが多く見られるほど
魚影は濃い!しかしまったく口を使わない超ド級のタフコンディション!

c0123385_17185455.jpg


しかし、このハイプレッシャーの中!フィッシュアトラクテッドフォーミュラーを毎キャストごとに振り
モエビエキスのパワーでベイトフィッシュを引き寄せバスを立ち止まらせることに成功し
1本目の40cmオーバーの1500gフィッシュをキャッチ!

c0123385_1724825.jpg


それでもプレッシャーは時間経過とともに大きくなり、ベイトの動きにもバスが反応しきれなく
なってきた。
c0123385_17193876.jpg


そこで、研究機関の調査でも生態的なバスの習性をフィッシュアトラクテッドフォーミュラー
ワームから泡状になって剥がれてゆく「泡脱効果」が影響をもたらすことがわかっていたので
フィッシュアトラクテッドフォーミュラーの振り量をいつもの何倍も多く振りかけボトボトの泡状態にし、
大岩の下に潜り潜むバスの目の前を目掛けてソフトアプローチを掛ける作戦に切り替えた
その直後に大岩の下に回ってきたバスの尾ビレが一瞬反応した!
再度、フィッシュアトラクテッドフォーミュラーを泡状態に包みキャスト!その瞬間!ラインが一気に走り!
大岩の反対側でジャンプ!今度もデカイ!と慎重にランディング!
キロアップのナイスキッカーフィッシュ!

この2本で2,630g 単日2位

c0123385_17182325.jpg


フィッシュアトラクテッドフォーミュラーの新しい使用法を発見しバスの生態を擽ることが出来たのが
今大会の最大の成果でした。
これから更なるテストを繰り返しフィッシュアトラクテッドフォーミュラーの新効果を見つけたいと思います

トーナメントプロスタッフ  村下泰健
[PR]
by madpro | 2007-10-30 17:24 | 村下泰健

秋深まる布目ダムでMOTHER WORM 3インチ!で連発!

c0123385_14342667.jpg

布目ダムへ釣行して来ました。

まずはスタート地点の島のディープをラバージグ+ゴッズダンディリトル(ブッラク)で探ると、1投目からコツコツとバイトがあり電撃?フッキング!
最初は簡単に上がって来たので小さいのではと思ったのですが、ボート際ですごい突っ込み!デカイと思った瞬間、フックオフ・・・。
気を取り直して、魚探に写ったバスをメタルジグで直撃!
すぐにバイトがあり、ヒットしたのは40UPのナイスバス。しかし、ジャンプ一番でまたもフックオフ。
このポイントは相性が悪そうなので、移動。
次に狙ったのは副ダムの水中島を
マザーワーム3インチ(シナモン)のダウンショットで水深2~6mをダウンヒルにズル引いてくるとヒット!
上がって来たのは30cm弱のアベレージサイズ。
その後も同サイズを数匹ゲット!
c0123385_1434113.jpg

しかし、サイズが伸びないためポイントを移動して狙うも釣れるのはアベレージサイズのバス。
最後にデカイバスの反応のあった島のディープを再度メタルジグでシャクってると、待望のデカバスのバイトが!
上がってきたのはまたも40UP。今度は慎重にやり取りし、ハンドランディングしようとした瞬間、ヘッドシェイクでフックオフ・・・。
今日はデカバスに見放された1日でしたが、数釣りは楽しめたので良かったです。

トーナメントプロスタッフ  谷口 聡
[PR]
by madpro | 2007-10-30 14:35 | 谷口 聡

SEVEN6インチ Sスイッチに反応!

今日は、昼から1時間だけ加古川で釣りをしました。。。

ポイントは中流の橋の下流。

c0123385_1659875.jpg


一見ショボイところなんですが、魚はいるようです。

今日は、これで釣れたらいいなぁ。。。っていう乗りで、

マドネスセブン6インチとSスイッチャーのS字アクションで狙います。。。

c0123385_16593981.jpg


流れの中心や岸際、ストラクチャーなど、

ゆっくりと巻きながら狙います。。。

すると、3投目にキタァー!!が・・・ん?、ん!?

横に走ります・・・すごく走ります。。。ドラグ出るし・・・

鯉かなぁと巻いてくると、ん?バスやん!!

c0123385_170513.jpg


横に引いたのは、スレ掛かりやったからでした。。。

c0123385_1705470.jpg


しかし、すごいとこ刺さってるなぁ。。。45cm!!


これ1本だけでしたが、1時間で、釣りたいルアーで釣れて大満足です。。。

c0123385_1712588.jpg

[PR]
by madpro | 2007-10-11 17:03 | 安藤賢二