<   2007年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

戦いあとのリハビリに!マザーワーム3インチ?

最近釣れていない加古川中流部。

今日はそれを打開すべく、新規ポイント開拓に行ってきました。。。

あ、でも昨日の疲れもあって、15時から16時半までですけど。

今日は、ここです。

アウトサイドのテトラから張り出した浅瀬の上流部です。

ちょっと水が悪いですが・・・

ここ、ヤバいです。

魚がメチャいますわ。久々のスーパーホットポイントかも。。。

とりあえず、目の前にいる魚をサイトで・・・

ルアーはもちろん、マザーワーム3インチ

流れが速いため、重めの1/32ozのネコリグで狙います。

カラーはギル。

3投目、シェイキングで仕留めた魚は40up。

その後、テトラ際で同リグにてかけるものの、テトラに潜られラインブレイク。

しばらくすると、鯉の群れが上流に向かって上がって行く。

その後、当たりもなく、

見えていた魚もどこかへ行き、パタッと静まり返ってしまった。

ちょっと移動して、インターセクションにて、

同リグで30ぐらいのかわいい魚をゲット。

チャプターで傷ついた心も癒されて、今日は、リハビリフィッシングでした。。。

今度は朝から行ってみます。。。

ロッド:スピニング
リール:2500番
ライン:フロロ4lb
フック:マス針 2番
シンカー:ネイルシンカー1/32
ルアー: マザーワーム3インチ ギルカラー

トーナメントプロスタッフ  安藤賢二
by madpro | 2007-09-10 20:01 | 安藤賢二

JB生野銀山湖第4戦  児島隆二プロ 準優勝!

9月3日にウエスタン銀山湖最終戦に参加してきました。
今回は、お盆休みの8月14日と前週の26日のチャプター出場と前日の三日間のプラクティスをして試合に臨みました。お盆休みのプラクティスの時、ディープ(8~9m)の魚がコンディションがいいこと、限られた所でしか釣れないことが分かった。前週のチャプターと前日のプラクティスもディープのみをチェックしていき中流で一ヶ所と上流で一ヶ所の2ヶ所で反応がありました。そして試合当日、中流のポイントは単発的でまとめて捕れる気がしなかったので、迷わず上流(出会い橋周辺)に向かいました。水深約9mに岬状の張り出したフラットがあるポイントで、フラットのエッジ部分にダウンショット(
マザーワーム3インチ
+マドネスフィッシュフォーミュラ
)を通してやると3投目でバイト。約400gのバスがあがってきました。その後、2・3投したらまたバイトがあったのですがそれはノンキー。それからまったくバイトがなくなり、フラットの下(約11m)やブレイクを丁寧に通してやっても反応なし。最初のバイトから約1時間半が経過した時、待望のアタリがあり、あがってきたのは約450gのナイスキーパー。そこからまたまた長い沈黙が続き、諦めかけた2時間後に待望の3匹目(約350g)。それから約2時間ねばったのですが反応なく、中流のポイント(約8mフラット)をチェックしたのですが反応なく帰着になりました。検量してみると1144g。シングルくらいには入れたかなと思っていたら、他の選手はあまり釣れておらず、なんと準優勝!。今年はダメかなと思っていたので、最後にお立ちに立てて本当にうれしかったです。来年はまたゼッケン1番を付けられるように一戦一戦を大事にしていきたいです。

ダウンショットリグ
ロッド:6ftスピニング
リール:2500番スピニングリール
ライン:フロロカーボンライン
ワーム:マドネス マザーワーム3インチ(スカッパノン)
     マドネス フィッシュフォーミュラ(モエビ)

トーナメントプロスタッフ  児島隆二
by madpro | 2007-09-10 18:30 | 児島隆二