<   2007年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

JBウエスタンシリーズ生野銀山湖第3戦       児島隆二プロ参戦レポート

c0123385_1650521.jpg

 7月1日、ウエスタンシリーズ生野銀山湖第三戦に出場してきました。
一週間前のチャプターでは、シャローが調子よかったので、前日のプラクティスはシャロー(2mまで)をメインに考えて臨みました。朝一、桟橋横の法道谷から入り、ショートDSをカーブフォールさせながら、ブレイクの中層をチェックしていきましたが、釣れる魚はノンキーのみ。
あまりにノンキーばかりだったので、深いところも試しにやってみようと、水深9mに立ち木や張り出しがあるポイントをチェックしたところ、一投目でバイト。600gくらいのナイスなプロポーションのバスが揚がってきました。ディープが良いのかなと思ったのですがバイトはその一回のみで、ギルすらバイトしてきません。
そのままシャローをチェックしながら上流にあがり、中流のシート護岸前や黒川も見て回った
のですが、釣れる魚はノンキーのみ。ワンドをはずし本湖に面した岩盤や岬をチェックしながら、大好きな最下流までさがり、いつものようにガレ場・張り出しをチェックするもノンキーのみ。前日プラは何も掴めないまま終わりました。

そして当日、フライトが一番だったので、モーニングバイトをねらって、大好きな最下流の張り出しに向かいました。マザーワーム3インチプロトのネコリグで、張り出しの上を通してやるとすぐにバイト。290gのキーパーが揚がってきました。朝一すぐの一匹で気持ちが少し楽になったのですがその後が全然続きません。最下流をあきらめ、前日唯一のキーパーをとった法道谷の9mラインに入ったのですが、全くのノーバイト。下流の岬などをチェックしながら再び最下流に入り直すも釣れる魚はギルとノンキーのみ。
そのまま時間が過ぎ帰着に向かいました。あまり釣れていないだろうと思っていたとおり、釣れていなく結果は284gで24位。かなり厳しいトーナメントでした。次回は銀山では最終戦になりますし、なんとかお立ちに立てるように頑張ります。

タックル
リグ:ダウンショット
ロッド:6ftスピニング
リール:2500番
ライン:フロロ
ルアー:マドネス マザーワーム3インチプロト
    マドネス フィッシュアトラクテッドフォーミュラー   


トーナメントプロスタッフ 児島 隆二
[PR]
by madpro | 2007-07-10 16:51 | 児島隆二

谷口聡プロ レポート                   マザーワーム3”!炸裂!2kg!

c0123385_1734187.jpg

西三重CP第3戦のプラのため、布目ダムへ行って来ました。
朝一は先週釣果の良かった岬の張り出しの8mラインを3インチストレートワームのDSで攻め、470gをゲット。

その後はショートバイトに悩まされ、後が続きませんでした。
ポイントを変え、水中岬の10mから3mへアップヒルに
マザーワーム3インチ(クリアーウオターメロン)&フィッシュフォーミュラ(モエビ)のDSを引いてくると、

コンコンっとバイトがあり、最初は簡単に上がってきたので、小さいのかなと思ったら、ボート際から急に重くなり、かなりの引き!

何とか上がって来たのは、50UP約2キロのビッグフィッシュでした!!

その後もマザーワームと3インチストレートをローテンションして、500g前後のバスを数本追加しました。

今日は全体的に食いが浅く、ショートバイトに悩まされたのですが、
フィッシュフォーミュラ(モエビ)を使用することによって、ショートバイトのバラシは減少しました。
c0123385_1741134.jpg


50UPを除けば、釣れたバスは500g前後とノンキーなんで、これではかなり厳しいですが、来週のCP良い結果が残せるよう、頑張って来ます。

トーナメントプロスタッフ 谷口 聡
[PR]
by madpro | 2007-07-08 16:54 | 谷口 聡