カテゴリ:安藤賢二( 7 )

マザーワーム3インチでド級!雷魚&アフターバス

ここ2週間、天気に恵まれず激流&激濁りだった加古川。
c0123385_1571293.jpg


仕事の都合で、お昼からの釣行。

今日は曇りで釣り日和。

護岸からみると、水量・濁り具合共に普段と変わらない。

オーバーハングの下にはネストもあり、ワンドには多数の鯉&鮒。

亀も冬眠から覚めて、堤防の林から下ってきました。

c0123385_156146.jpg

春真っ盛りなのはいいけど、ちょうど鯉が産卵で大暴れしてるんで、

バスが怯えて食いが悪いかも・・・

まず、オーバーハングの下のバスを狙うも難しい。

が、ちょうど回遊の魚が3匹ほどやってきたので、

マドネス・マザーワーム3inのネコリグを回遊ルート先へキャスト。

数投目で、コンッ!と当たりが来たので、フッキング!!

しかし、上がってきたのは・・・・・・・・・


キタァー!


超ド級!魚雷!・・・デカイ外道!&久々の雷魚くんです

c0123385_1555154.jpg


c0123385_156078.jpg


鯉がドンドンワンド内を濁らしていきます。

ここは見切りをつけて移動,少し上流のワンドにやってきました。

が、ここも鯉濃いです。移動・・・

下流にやってきました。 ここも、鯉はいますが濁りはマシ。

水の滞留も少なく良い感じ。 も、しばらく沈黙。

たまたま魚の波紋があり、バスらしき魚影に見えたので、

6インチストレートワームワッキーリグをキャストすると、ヒット!


48cm 1650gのママさん。
c0123385_1564599.jpg


その後、しばらく沈黙。

夕方になって、そろそろ帰ろうかな?と思ったら、

同行者がバスを発見。も、なかなか口を使わず難しいとのことで・・・

そいつをハイエナしちゃいました。ありがとう。。。マドネス・マザーワーム3inネコリグで。


45cm 1400g アフター?
c0123385_157111.jpg



夕方になって、どんどんワンドに入ってきていましたね。しかし難しいです。


(トーナメントプロスタッフ 安藤賢二)
[PR]
by madpro | 2008-05-03 15:08 | 安藤賢二

野池でファイナルヘブンボーンラトラーチューンでキロアップ!

野池到着。

最初は濁りの入っていない池。前日はゼロ、リベンジ!

各ワンドはヘラのハタキが本日より始まっていた。。。

責めるも、バスの反応はなし。

手前のファーストブレイクでも・・・ない。。。

では、ということで誰もが攻める目に見えたポイントの

流れ込みとその沖のブレイクを攻めると・・・


きました!ファイナルヘブン5インチウォーターメロン)の

1/32ozネコリグ
フォーミュラーアユ)&ボーンラトラーチューンで。

c0123385_91831.jpg


1200g 45cm 
お腹はまだ膨れていませんでした。

c0123385_9184278.jpg

桜が綺麗です。散り始めかな?。。。

【ボーンラトラーチューンのご紹介】

c0123385_9194438.jpg


c0123385_920771.jpg


c0123385_9204763.jpg


トーナメントプロスタッフ 安藤賢二
[PR]
by madpro | 2008-04-14 09:25 | 安藤賢二

まだ!冬!?の野池でフォーミュラー底力発揮!


まだまだ寒いながらも天気は良かったのでいつも御用達の小さい池でいってきました。

c0123385_13342690.jpg


最初は最近マイブームのクロー系ワッキーリグ。

シュリンプワームでボトムイゴイゴ。。。

もちろん、マドネスフォーミュラー(モエビ)漬け込み済み。

すると、反応?根掛かり?わからん感じ。。。でも、その周辺半径5mが一気に濁った。

あ!あそこに魚固まってるんかー。。。でも、濁ってもうたからしばらく休まそう。。。

しかし、他の場所では反応なし。

しばらくして、もう一度反応のあったところにキャストするもダメ。

ボトムじゃない?もしかして、お昼過ぎなんで表層の水温が高くなってるかもと思い、

3インチのストレートワーム(マドネスフォーミュラー漬け)のインチワッキー表層スイミングに変更。

すると、すぐに答えが返ってきた。

c0123385_1334543.jpg


45cm、1370g

c0123385_13351314.jpg


その後、すぐに反応があったがフックオフ。

少しバイトが遠のいたので、カラーを変えるも反応なし。

元のカラーに戻すとまたまた来ました。

TS371307.jpg

今度はフッキングもバッチグー!!
c0123385_13355943.jpg


47cm 1500g
c0123385_13362062.jpg


その後、猛烈に風が強くなり反応も途絶えましたが、まだまだ冬の気配のする気温変化の影響を受けやすい

浅い野池でもマドネスフォーミュラーの集魚力には驚きでした。

フォーミュラーは信じる者のみ成果ありです。



(トーナメントプロスタッフ 安藤賢二)
[PR]
by madpro | 2008-04-01 13:50 | 安藤賢二

マザーワーム3インチ 野池で激烈コバ劇場!

今回は、昼からの釣行となった。。。

しかし、今日は寒い。前日との気温差が5℃。

この気温の差は、正直釣りにはツライ。果たして釣れるのか??

良型もいる野池。夏は釣れたが果たして・・・

水悪すぎ、反応なし。

護岸際のコンクリートシェードを記録して移動。


小規模な池。しかし、過去に50upの実績もあり。


来たぜ~!1投目バイブレーション。

c0123385_1964780.jpg


写真撮影中、地元のオジサン登場。

『魚、残ってたん?全部掬ったのになぁ・・・大きいのは居らんでぇ。』

マジっすか!?(泣)

めげずに、釣るぜ!キタァー。

c0123385_1973479.jpg


反応なくなったきたので、ライトリグにチェンジ。

マドネスマザーワーム3inネコリグ1/64ozで、本日最大35cm 500g!!

c0123385_1982166.jpg


入れ食いモードに突入。。。

c0123385_1991557.jpg

コバス祭り開催。。。


雨が降ってきたため、コンビニに退散。そのまま移動することに・・・

小野市です。

ここもええ魚がいます。魚は凝縮されてるっぽい~??


ハード系には反応なし。

ライトリグは・・・コバス祭り。。。


昼間も曇りで水温が安定した為か、コバスの反応が良すぎです。


荒食い突入?うれしいけど・・・デカイの釣りたい。。。

c0123385_19101668.jpg


結局、デカバスには巡り合えず、コバス祭りで終了。

c0123385_19103881.jpg



【タックルデータ】

ロッド:スピニング
リール:2500番
ライン:フロロ4lb
フック:マス針 2番
ルアー:マドネスマザーワーム3in
シンカー:ネイルシンカー タングステン1/64oz


トーナメントプロスタッフ  安藤賢二
[PR]
by madpro | 2007-11-19 19:12 | 安藤賢二

SEVEN6インチ Sスイッチに反応!

今日は、昼から1時間だけ加古川で釣りをしました。。。

ポイントは中流の橋の下流。

c0123385_1659875.jpg


一見ショボイところなんですが、魚はいるようです。

今日は、これで釣れたらいいなぁ。。。っていう乗りで、

マドネスセブン6インチとSスイッチャーのS字アクションで狙います。。。

c0123385_16593981.jpg


流れの中心や岸際、ストラクチャーなど、

ゆっくりと巻きながら狙います。。。

すると、3投目にキタァー!!が・・・ん?、ん!?

横に走ります・・・すごく走ります。。。ドラグ出るし・・・

鯉かなぁと巻いてくると、ん?バスやん!!

c0123385_170513.jpg


横に引いたのは、スレ掛かりやったからでした。。。

c0123385_1705470.jpg


しかし、すごいとこ刺さってるなぁ。。。45cm!!


これ1本だけでしたが、1時間で、釣りたいルアーで釣れて大満足です。。。

c0123385_1712588.jpg

[PR]
by madpro | 2007-10-11 17:03 | 安藤賢二

戦いあとのリハビリに!マザーワーム3インチ?

最近釣れていない加古川中流部。

今日はそれを打開すべく、新規ポイント開拓に行ってきました。。。

あ、でも昨日の疲れもあって、15時から16時半までですけど。

今日は、ここです。
c0123385_1955313.jpg


アウトサイドのテトラから張り出した浅瀬の上流部です。

ちょっと水が悪いですが・・・

ここ、ヤバいです。

魚がメチャいますわ。久々のスーパーホットポイントかも。。。

とりあえず、目の前にいる魚をサイトで・・・

ルアーはもちろん、マザーワーム3インチ

流れが速いため、重めの1/32ozのネコリグで狙います。

カラーはギル。

3投目、シェイキングで仕留めた魚は40up。
c0123385_19591056.jpg


その後、テトラ際で同リグにてかけるものの、テトラに潜られラインブレイク。

しばらくすると、鯉の群れが上流に向かって上がって行く。

その後、当たりもなく、

見えていた魚もどこかへ行き、パタッと静まり返ってしまった。

ちょっと移動して、インターセクションにて、

同リグで30ぐらいのかわいい魚をゲット。
c0123385_19592454.jpg


チャプターで傷ついた心も癒されて、今日は、リハビリフィッシングでした。。。

今度は朝から行ってみます。。。


ロッド:スピニング
リール:2500番
ライン:フロロ4lb
フック:マス針 2番
シンカー:ネイルシンカー1/32
ルアー: マザーワーム3インチ ギルカラー
c0123385_19571868.jpg


トーナメントプロスタッフ  安藤賢二
[PR]
by madpro | 2007-09-10 20:01 | 安藤賢二

安藤賢二プロ レポート                   マザー&ファイナルヘブン加古川中流を攻略

朝6時に起床のつもりが・・・8時でしたわぁ~。。。
黄金週間のせいで、ポイントに先行者がいると思いきや・・・
誰も居ねぇ。。。ラッキー!!
まずはじめは、護岸手前から・・・
居るねぇ。ポカーンと浮いてる奴。
早速、マザー4インチネコリグで攻めちゃいましょ!
うーん・・・食いませんなぁ。。。
モエビスプレー振りかけて、もう一度キャスト!!
キタ―(゚∇゚)→!!!  一撃!
c0123385_1575276.jpg

49cm
c0123385_1582539.jpg

次は沖に浮いてる奴。これも一撃!
味と匂いの力は絶大だね!マドネスフォーミュラー恐るべし・・・
c0123385_1591452.jpg

サイズダウンの39cm!ボロボロ君です。。。
しかし、こいつが1番のファイターやった。。。

次に、
うろうろしててかなり臆病、あまりベッドには執着心が無いのか、
すぐどっかに行ってしまうバスを狙う。。。
が、気がつくと帰ってきます。。。時間はかかるが・・・
で、待ちの釣り。マザーワーム4インチの、
ほっとけでGET。

46cm
c0123385_1595182.jpg

次は沖をうろうろする魚。
マザー4インチネコリグだと届かないので、
ファイナルヘブンネコリグにチェンジ。
しつこく狙い続け・・・

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!

上あごガッチリフッキング!
c0123385_15103546.jpg

c0123385_15105456.jpg

47cm

トーナメントプロスタッフ  安藤賢二
[PR]
by madpro | 2007-04-29 14:59 | 安藤賢二