マザーワーム3インチで布目バスへリベンジ成功!

c0123385_10442135.jpg

布目ダムへ釣行して来ましたので報告させて頂きます。

4/29にNBCチャプター西三重戦の第1戦(4/27)の結果が悔しくてリベンジに行って来ました。
まずは支流をスピナーベイトで流してバスの活性をチェックするも全く反応がなく、またサイトでバスを確認して行くも早朝はシャローに殆どバスはいない状態でした。
そこで、27日の入賞者の結果を参考に1箇所で3本のバスをゲットしたポイントへ行き、ミドルレンジをマザーワーム3インチ(ウオーターメロン)のダウンショットで探って行きました。
根掛かりを避けるため、フックはオフセットにし、岸に向けてキャストし、ダウンヒルに落として行くと、ラインが走り出しました!!
しっかりラインを巻きスイープフッキングでアワセ、上がってきたのはナイスプロポーションの1780gのバスでした。
その後、水温の上がる午後からは、例年ネストができるポイントをチェックして行ったのですが、バスはシャローに上がってきてはいるものの、沖を向いている状態で、少しの引き波や気配ですぐに沈んでしまう状態でした。
何度もポイントに入り直していると、やっと岸を向いているバスがいたため、慎重にボートポジションをとり、一発勝負になると思い、マザーワーム3インチ(ウオーターメロン)のネコリグをキャスト!
ゆっくりシェイクするとバスがスーッと寄ってきてバイト!
かなりジャンプされましたが、確実にフッキングしていたため、バラスことなく無事キャッチ。1140gのバスでした。

c0123385_10443956.jpg


2本で約3キロ!!
数は物足りない結果ですが、リベンジ成功!
これからの布目ダムは一気にバスがシャローに差してきて、サイトで熱い釣りが出来ると思いますので、また報告させて頂きます。


タックルデーター1(ダウンショット)
ロッド:6.2ft 
ライン:フロロ4lb
フック:odzレッドマジックフック#1
シンカー:タングステン3/32
ルアー:マザーワーム3インチ(ウオーターメロン)
タックルデーター2(ネコリグ)
ロッド:6.0ft 
ライン:フロロ4lb
フック:odzロクヨンショット#4
シンカー:アクティブMSトーナメント1/64
ルアー:マザーワーム3インチ(ウオーターメロン)

プロスタッフ 谷口 聡
[PR]
by madpro | 2008-06-21 10:46 | 谷口 聡
<< 布目ダム MOTHER WOR... SEVEN4で表層系を撃破!5... >>