谷口聡プロ NBCチャプター西三重 2009年開幕戦! 優勝!

チャプター西三重第1戦に参戦して来たので報告します。

c0123385_19183529.jpg


3月の布目ダムはバスのポジションを掴むことが非常に難しく、大事な初戦ということもあり、プラクティスは3日間入りました。
しかし、これといったポイントもパターンも掴むことが出来ず、当日は前日に一番ベイトの反応が良かったダムサイト側のワンドの入り口水深7mラインをメインポイントにし、水温の上がる時間帯からはカバーを攻める戦略を立てていました。

そして、スタートして目当てのポイントへ向かったのですが、当日は南風(プラでは北風)でブイがかなり北側に寄っていたため、プラクティスでは狙えなかった水中岬が狙える状況にあったので急遽、水中岬へ。
しかし、思った程ベイトの反応が良くなかったため、すぐにメインのポイントへ移動しました。

メインエリアへ到着して魚探を確認すると、ベイトの反応が薄かったため、回遊してくるの待つ間、カバー撃ちをしようとテキサスリグを数投した時、コンっと明確なバイトが!
慌ててフッキングすると強烈な絞込み!!
姿を見た瞬間、思わずデカーっと叫び、何とかランディングし、再度雄叫び!!
まさかのビッグバスに震えました。

この1本でディープは捨て、カバー撃ち1本に絞り、今日の1本や過去の実績からレイダウンの絡むカバーをランガンしました。
残り時間でもう1バイト獲ることが出来たのですが、ラインを木に巻かれラインブレイク・・・
結局1本のみのウェイインとなりました。

結果は53センチ
2,550g
で優勝!!最高のスタートを切ることが出来ました。

c0123385_1918564.jpg



<タックルデータ(テキサスリグ)>
ロッド:6.7ft
リール:ベイトリール
ライン:16lb
ルアー:ホッグ系
シンカー:タングステン7g
その他:フィッシュ アトラクテッド フォーミュラ(モエビ)
[PR]
by madpro | 2009-05-19 19:21 | 谷口 聡
<< シーズン開幕前のスピナベ修行? 布目ダム マザーワーム4+モエ... >>